2016/02/05 19:39


サイレントブルー2016

素晴らしい色、テリ出てます(^^)
本日、浜揚げしました

先月の大寒波で急激に水温が下がり
貝が死ぬのではないかと心配しましたが、

逆に、表面が引き締まり、プラチナのようなテリがでましたよ~
天と、海の神様に感謝いたします。

貝が元気でしたので、イチかバチかギリギリの低水温まで挑戦しました。
そのほうがアコヤ真珠特有の光沢が出るからです

南洋で養殖される黒蝶真珠や白蝶真珠ではこのような表面の光沢がでません

四季のある日本ならではの色調です

これから選別に入り、ランク付けをして行きます

そのあとはサイレントブルーの特徴を見ながら、どんなデザインが相応しいか
考え、加工準備です。ペンダントネックレスや、ピアス、ブローチ、タイタック等に加工します

サイレントブルーは自然であることをリスペクトしてますので形や色も様々です
貝から取り出した、そのままの姿でお届けです。薬品処理や調色(染料による色処理)は行いません
ヒーリング波動を持つ真珠ですので、パワーダウンさせない為です

世界限定品のサイレントブルーをご覧ください

手のひらに乗せているのは8mmくらいです
実物は見る角度により、色んな発色をします
スマホで写しましたので、これが限界です





■サイレントブルーを大まかに以下の表を基準に選別します





ペンダントネックレス


サイレントブルーHP こちらhttp://tomiei123.on.omisenomikata.jp/menu/1070295